• お知らせ
  • 企業マイページからの試験申込み方法について

らせNEWS

企業マイページからの試験申込み方法について

2025.07.17 企業申込

・試験申込方法
①企業マイページにログインする
②上部タブで【受験者登録状況】を押す
③次のページで下方に登録した氏名が表示される
④試験申込みをする人の詳細を押す
⑤次のページで、下方にある「受験を申込む」を、受験する試験(1号、2号、飲食料品製造業、外食業)を間違えずに押す
⑥次のページで、「受験料支払い区分」、受験希望の会場がある「都道府県」を選択し、「検索」を押す
⑦下に希望会場の試験情報が表示されますので、希望する日時の「申込む」を押す
⑨次のページで、選択下試験情報に間違いがないかを確認し、「申し込み」を押す
⑩試験申込完了です(企業マイページの上部にある【受験申込み・受験状況】のページから申込をした試験情報を確認が可能です。

----ここまでを7月23日17時までに行ってください。この段階で本人同意「未確定」、受験料支払い「未払い」で問題ありません。
 

・本人同意と受験料支払い(7月23日17時~開始)
⑨試験申込期間終了時に、受験者登録でご登録のメールアドレス宛に「受験者同意確認メール」が届くので、メールにあるURLから、本人に同意してもらう
⑩-1  受験料が受験者払いの場合、同意後、受験者に受験料支払いのメールが届くので、メールにあるURLから、コンビニ決済、ペイジー決済、クレジットカード決済を選択し支払いをする
⑩-2-1 受験料が企業払いの場合、企業マイページ上部にある【試験情報】から今回申込をした試験回の「詳細」を押す
⑩-2-2 本人同意の項目で試験を受験予定者が全員同意していることを確認する(未確定の受験生には、【受験申込み・受験状況】の受験生詳細から、催促メールを送れます。)
⑩-2-3 「支払いを行う」を押し、ペイジー決済またはクレジットカード決済を選択し支払いを行う

企業マイページログイン後、右上にある「操作マニュアル」も併せてご確認ください。